[PR]

Category: NHK

Total 23 Posts

あまちゃん、完全シナリオ集が11月に発売。電子版の発売も

[PR]

大好評のうちに幕を閉じたNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の全エピソードを収録したシナリオ集が11月に発売されます。 「NHK連続テレビ小説『あまちゃん』完全シナリオ集 第1部・第2部」発売決定!|株式会社KADOK

あまちゃん特別番組放送へ、能年玲奈さんが岩手を訪問する様子を1分x6本放送

[PR]

あまロスで苦しんでいる方には朗報ですかね。 あまちゃん主演の能年玲奈さんが岩手県の各地を訪れる様子を6回に分かれて放送します。 訪れた場所は、岩手県沿岸部の小学校、中学校、仮設住宅、仮設商店街。 地元の人たちとのふれあい

小津安二郎監督の幻のテレビドラマが発掘、NHKで放送へ

[PR]

日本映画史を代表する映画監督、小津安二郎監督が手掛けた幻のテレビドラマのテープが残っていることがわかり、放送されることになりました。 小津安二郎監督「幻のドラマ」放送へ NHKニュース 日本映画の巨匠、小津安二郎監督が生

NHK朝ドラ、来年は『花子とアン』、吉高由里子主演で赤毛のアンの翻訳者の生涯を描く

[PR]

あまちゃん、終わっちゃうんだな。。。。。 全てのものには始まりと終わりがあるのであまちゃんが終了してしまうのは仕方ないんですが、その後継番組にも期待がかかります。時期朝ドラはごちそうさんですが、その次の朝ドラの制作発表は

風立ちぬED『ひこうき雲』のPVフルバージョン動画が8/14NHKで放送

[PR]

宮崎駿監督の風立ちぬが大ヒットを続けていますが、情感を揺さぶるこのエンディングテーマ曲も話題になっています。 荒井由実さんの1973年にリリースされた「ひこうき雲」は40年前の曲ながら、今回の映画に非常にマッチしており、

ウッチャンがあまちゃんのコントに挑戦。「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」でクドカンと10年ぶりの共演も

[PR]

ウッチャンこと内村光良が座長を務めるコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」であまちゃんのコントに挑戦するそうです。 「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」はNHK-BSプレミアムで不定期に放送されていたコント番組。

「あまちゃん」、これまでの放送を一挙にダイジェストで放送決定!

[PR]

大人気「あまちゃん」のこれまでの放送のダイジェストが放送決定です。これまであまちゃんを見ていなかった人もこれでストーリーに追いつけます。 これまでの「あまちゃん」をダイジェストで一挙放送! 放送は3日間にわたり、深夜に放

「光圀伝」大河ドラマ化の署名活動を水戸市が行っています

[PR]

テレビドラマの王様ともいえるNHKの大河ドラマですが、やはり題材の舞台となると大きな経済効果が見込めるんでしょうね。 冲方丁の「光圀伝」を、徳川光圀公ゆかりの地である水戸市がNHK大河ドラマ化のための署名活動を行っていま

森山未來、尾野真千子が夫婦を演じる織田作之助原作「夫婦善哉」、NHKでドラマ化

[PR]

今年、2013年は文豪“オダサク”こと、織田作之助の生誕100周年。 その100周年を記念して代表作「夫婦善哉」がNHKでドラマ化されます。 夫婦善哉は、1939年に織田作之助が発表した小説。大正から昭和にかけての華やか

美輪明宏の特番がNHKで放送決定。宮沢りえと対談、「メケ・メケ」を半世紀ぶりにテレビで披露

[PR]

8月21日にNHK総合にて、歌手の美輪明宏を特集した「真夏の夜の美輪明宏スペシャル(仮)」が放送されることが発表されました。 昨年末の紅白歌合戦で「「ヨイトマケの唄」を披露した美輪明宏が再びNHKで自身の名曲を披露します

あまちゃんファン感謝祭、主要キャスト出演の公開収録の観覧募集

[PR]

国民的ブームとなっているNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」ですが、ファン感謝祭の公開収録が決定しました。 イベント詳細・申込(あまちゃんファン感謝祭) | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会) 出

斉藤由貴が緒方貞子を演じるNHKスペシャル「緒方貞子 戦争が終わらない この世界で」

[PR]

女優の斉藤由貴さんが90分のスペシャル番組で緒方貞子さんを演じることが発表されました。 “小さな巨人”緒方貞子の半生をドラマ化 ハリウッドで撮影敢行 (斉藤由貴) ニュース-ORICON STYLE- 女優の斉藤由貴がN

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の展示会、『じぇじぇじぇ~展』が開催

[PR]

久々に朝の連続テレビ小説見てます。 ガラポンTVを買ったから見れるようになりました。またあの短さが朝の電車内でスマホで見るのにちょうどいいんですよ。 ガラポンTVの使い勝手のレビューはまた改めて書こうと思いますが、クドカ

クドカン脚本の連続テレビ小説『あまちゃん』の初回が視聴率20.1%の好発進

[PR]

ドラマ、映画、舞台と縦横無尽に活躍する名脚本家、久藤官九郎の初の連続テレビ小説『あまちゃん』が4月1日に初回の放送を迎えました。 NHK朝の連続テレビ小説としては7年ぶりに初回放送じ20%を超える大台を記録したそうです。

作曲家、富田勲と初音ミクのコラボに密着するドキュメンタリーがETVにて2月放送

[PR]

昨年11月23日に行われた日本を代表する作曲家である富田勲氏がボーカロイドの初音ミクとのコラボで実現した「イーハトーヴ交響曲」制作過程の舞台裏に密着したドキュメンタリーが2月に放送されます。 NHK【ETV特集】音で描く

NHK大河ドラマ「八重の桜」は初回視聴率21.4%と好調な出だし【清盛や篤姫を超える】

[PR]

第1話「ならぬことはならぬ」に視聴率はいい感じだったようです。前回の平清盛は超えました。 八重の桜:初回視聴率21.4%の好スタート 女優の綾瀬はるかさんが主演を務めるNHK大河ドラマ「八重の桜」の初回が6日、午後8時か

紅白でジョジョ立ちが見れる?石川さゆりが紅白で荒木飛呂彦とコラボ

[PR]

荒木飛呂彦の絵が紅白で見れるようですよ! 石川さゆり:紅白で荒木飛呂彦とコラボ 女の情念描き出す 歌手の石川さゆりさんが、31日の大みそかに生放送される「第63回紅白歌合戦」で、人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の作者、