[PR]

Category: 音楽

Total 43 Posts

ダフト・パンクのGet Luckyを歌うロシア警察のコーラスがめっちゃ上手い件

[PR]

ロシア警察がダフト・パンクのGet Luckyを歌う動画がステキ。 スモークなんか焚いて、雰囲気作ってますな。 最前列で見てるおエラいさんの顔色を横目で伺いながら、乗ろうとするおじさんがカワイイw Get Lucky [

トムス・エンタテインメント、音楽事業に進出。アニソン中心にマルチエンタメ事業を拡大

[PR]

古くはルパン三世シリーズ、最近では名探偵コナンなどを制作していることで知られる老舗のアニメ製作スタジオ、トムス・エンタテインメントが音楽事業に進出するそうです。 “アニソン”を通じてアニメーションのビジネス領域を拡大! 

タワーレコードがアニメ専門店『TOWERanime』をオープン、イメージキャラ田和玲子も誕生

[PR]

か大手レコードショップのタワーレコードが、アニメの専門店『TOWERanime』をオープンします。 これに伴い、萌えキャラ「田和玲子」ちゃんも誕生。TOWERanimeで働くスタッフという設定でタワレコおなじみのエプロン

YouTube、音楽アワード「YouTube Music Awards」を開催、レディー・ガガやエミネムも参加

[PR]

YouTubeは動画配信プラットフォームですが、音楽活動をしている人にとってなくてはならないものになっていますね。ここからビッグになったジャスティン・ビーバーなんかもいますし。映像作家であそこまでYouTubeでビッグに

家の裏でマンボウが死んでるP、メジャー2ndアルバムは楽曲、小説、ボイスドラマで構成

[PR]

家の裏でマンボウが死んでるPのストーリー性の強いボカロ曲が僕はけっこう好きでして、注目していたんですけど、メジャーデビュー後の2ndアルバムが9/25(水)に発売されます。 このアルバムはユニークな構成になっているようで

Kalafina、ClariSの歌う『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』主題歌タイトル決定

[PR]

10/26(土)から公開となる「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」の主題歌をテレビ版、昨年の劇場版と同じくKalafinaとClariSが担当することがわかりました。 そして主題歌のタイトルも発表。 Ka

川田まみ、fripsideらが出演する『とある魔術と科学の詠 唱 祝 祭(サウンドパーティー) 』10月開催

[PR]

「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」の楽曲をライブで披露する「とある魔術と科学の詠 唱 祝 祭(サウンドパーティー)」が10/27(日)に横浜で開催されることが決定しました。 出演者は禁書目録の主題歌を歌う川

【まどマギ】魔法少女まどか☆マギカのフルオーケストラのコンサートが開催決定!

[PR]

2013/10/26より完全新作である「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」が公開される予定のまどマギですが、テレビアニメ作中で使用される楽曲の数々のフルオーケストラのコンサートの開催が決定しました。

J・A・シーザーのアコースティックライブが開催決定。万有引力や天井桟敷の名曲を披露

[PR]

これは行きたい! 寺山修二の舞台と映画で音楽を担当し、寺山の死後演劇実験室◎万有引力を主催し、強烈な個性を持った舞台と音楽を作り続けるJ・A・シーザーが10月にアコースティックライブを開催します。 J・A・シーザー アコ

風立ちぬED『ひこうき雲』のPVフルバージョン動画が8/14NHKで放送

[PR]

宮崎駿監督の風立ちぬが大ヒットを続けていますが、情感を揺さぶるこのエンディングテーマ曲も話題になっています。 荒井由実さんの1973年にリリースされた「ひこうき雲」は40年前の曲ながら、今回の映画に非常にマッチしており、

アニソンレイブin歌舞伎町、リアニメーションDJイベント番外編が開催

[PR]

野外DJイベント「リアニメーション」の番外編として、新宿歌舞伎町でアニソンレイブイベントが9/8に開催されます。 リアニ番外編「アニソンレイブin歌舞伎町」開催!アニソンオンリーの野外DJイベントを復活の歌舞伎町で! :

とある科学の超電磁砲S新ED発売記念で三澤紗千香さんがトークショー開催

[PR]

とある科学の超電磁砲SのOPとEDが17話から一新されましたが、エンディングを歌う三澤紗千香さんが発売記念でトークショーを開催します。 とある魔術の禁書目録劇場版のヒロイン、アリサ役でとあるシリーズファンにはおなじみの三

水樹奈々の海外公演を映画館でパブリックビューイング決定。海外のファンと一緒に楽しめる

[PR]

声優・歌手の水樹奈々の台湾公演が日本の映画館でパブリックビューイングされることが決定しました。 水樹奈々さんは、8都市で全11公演を敢行する全国ツアー「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」の真っ最中

革命機ヴァルヴレイヴ、2ndシーズン主題歌も水樹奈々&T.M.Revolutionが担当

[PR]

2013年の春アニメの中でも放送前の期待が高かったサンライズ製作のロボットアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」。 その期待とは裏腹にあまり評価は芳しいものではありませんでした。 仕切り直しの10月から放送開始の2ndシーズンで

森高千里、1990年の公演「森高ランド・ツアー1990.3.3 at NHKホール」がブルーレイ化

[PR]

森高千里の幻のコンサート映像が初めて公になります。 今回DVD&ブルーレイ化され発売されるのは、1990年に行われた「森高ランド・ツアー1990.3.3 at NHKホール」のライブ映像。 89年に発売されたベストアルバ

スタジオジブリ新作「かぐや姫の物語」の主題歌、発売開始

[PR]

今秋公開予定のスタジオジブリの最新作「かぐや姫の物語」の主題歌、「いのちの記憶」が本日(7/24)より発売開始です。 映画「かぐや姫の物語」は高畑勲監督の14年ぶりのアニメーション長編映画。となりの山田くん以降、アニメ以

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪いのOPとEDのジャケットが公開

[PR]

随分ヒドい顔してるな。。。 わたモテこと「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」のオープニングとエンディングのジャケットイメージが公開されています。 CD|グッズ|私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! いずれの

ボカロ系コミック誌「COMIC@LOID 1」の電子書籍を買ってみたのでレビュー

[PR]

ボーカロイドの有名な楽曲のコミカライズを扱う雑誌「COMIC@LOID」の電子版を買ってみました。 掲載されているのはモザイクロール、シリョクケンサ、セツナトリップなど。どれもけっこう僕の好きなボカロ曲。十面相があったら

世界中を熱狂させる「普通の青年」、ワン・ダイレクションに密着したドキュメンタリー映画「This Is Us」

[PR]

Xファクター出身のイギリスの5人組「ワン・ダイレクション」のドキュメンタリー映画が11月日本公開です。 映画「ワン・ダイレクション THIS IS US」はイギリスのワーキングクラス出身の5人組バンドワン・ダイレクション

マン・オブ・スティールのサウンドトラックのレコーディング風景が公開。ドラムの数がスゴい!

[PR]

ドラムに囲まれておる! これは相当な臨場感ありそうですな。 これはこの夏日本でも公開される新スーパーマンの劇場版「マン・オブ・スティール」のサウンドトラックのレコーディングの一風景です。 この映画の音楽担当はハンス・ジマ

『録音・撮影OKライブ』という新しい試み

[PR]

ミュージシャンのコンサートは撮影禁止が基本。そこでしか見ること、体験することができないものにお金を払ってもらって、それをビジネスにしているのだから、当然といえば当然。 しかし、ソーシャルメディアの普及で個人のメディア化が

けいおんの秋山澪役でお馴染みの日笠陽子さんがソロデビューして進撃の巨人のEDを唄うそうだ

[PR]

まだソロ名義というか、自分名義で歌を出した事無かったんですね。以外。 「けいおん!」秋山澪役などで人気の声優・日笠陽子のソロプロジェクト始動! TVアニメ『進撃の巨人』ED、劇場アニメ『ハル』主題歌と大型タイアップ連続で