[PR]

Category: アニメ映画

Total 92 Posts

「劇場版まどマギ」前後編が新作公開直前に放送決定、地上波での放送も

[PR]

昨年公開され大きな話題となった劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」の前後編がテレビで放送されることが決定しました。 しかも複数の局で放送されます。 一番最初の放送は毎日放送(MBS)で、10月25日(金)深夜0時59分から約

空の境界 未来福音のパンフレットは買いだ!

[PR]

1000円と映画のパンフレットとしてはお高いですけど、これは買いだ! 劇場版『空の境界 未来福音』を見てきました。大変面白かったです。 レビューはこちらの記事で書いています。 映画レビュー『劇場版空の境界 未来福音』【ネ

王立宇宙軍オネアミスの翼、ドリパスで復刻上映決定!

[PR]

ガイナックスの名作SFアニメ映画『王立宇宙軍オネアミスの翼』の復刻上映が決定しました! 「王立宇宙軍オネアミスの翼」は1987年に公開されたオリジナルSFアニメ映画。 当時20代前半のメンバーが中心だったガイナックスが製

劇場版「あの花」、6億円超えの大ヒットで上映館数拡大

[PR]

公開から1ヶ月もしないうちにこの成績はすごい。 劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が公開19日目で興行収入6億円を突破。64館と公開館数が少ないなか、高いスクリーンアベレージ(1スクリーンあたりの興行収入

【あの花】劇場版アプリ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』Google Playからダウンロード開始!

[PR]

64館とあまり大きくない公開規模にもかかわらず、公開2日で2億円近い興行収入を挙げた劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ですが、劇場版の公開を記念してAndroid用のライブ壁紙アプリが公開されました。 ラ

宮崎駿監督の引退会見、ニコ生で生中継決定

[PR]

9/6(金)に行われる予定の宮崎駿監督の引退会見がニコニコ生放送で生中継されることが決定しました。 会見は6日の14時から行われる予定。 最新作『風立ちぬ』が現在も大ヒット中のなか、1日に行われたスタジオジブリの星野社長

紅の豚、宮崎監督引退会見の日に急きょ放送へ。

[PR]

日本映画界最高のヒットメイカー、宮崎駿監督が長編映画の制作から引退されることが発表されましたが、その記者会見が行われる6日、日本テレビにて『紅の豚』が急きょ放送されることが決定しました。 放送時間は21時からの金曜ロード

劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』夏休み最後の日にふさわしい映画

[PR]

8/31(土)に公開、というのは心憎いなあ、と思うわけです。 2011年、フジテレビの深夜アニメ「ノイタミナ」枠で放送された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」はアニメファンの枠を超え、多くの人に愛される作品とな

【あの花】超平和バスターズの秘密基地の再現@新宿バルト9を見てきた

[PR]

劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の公開を間近に控える新宿バルト9にて、劇中に登場する『超平和バスターズ』の秘密基地が再現されているので見に行ってきました。 さすがに完成度高い!すごくリアルに再現されてい

コマ撮りアニメ「Le Danboard」あのダンボーが映画になった!

[PR]

マンガ「よつばと」に登場するロボット「ダンボー」が映画になって今週末から渋谷シネクイントで上映されます。 コマ撮りアニメ「Le Danboard」は、おなじみのダンボーがリビングやテーブルですごす日常を描いたゆるい作品。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ、トークショーを京まふで開催

[PR]

今年の京まふはまどマギで始まります。 この秋に公開を控える「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」ですが、京都国際マンガ・アニメフェア2013のステージイベントでトークショーの開催が決定しました。 「『劇場

劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とユナイテッド・シネマ豊洲のコラボカフェがオリジナルメニューを楽しもう!

[PR]

劇場版「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の公開が8/31(土)に控える「あの花」ですが、上映劇場の1つであるユナイテッド・シネマ豊洲にて期間限定のコラボカフェがオープンしました。 本日より、上映館でもある「ユ

劇場版「空の境界」シリーズが『未来福音』公開直前、AT-Xで一挙放送

[PR]

9/28に公開を控える空の境界最新作『未来福音』の公開直前に、シリーズの過去の作品を、アニメ専門チャンネルAT-Xで一挙放送されます。 終章とRemixも放送されますよ。 放送スケジュールは以下の通り。 9/14(土)2

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を聖地秩父神社で先行上映

[PR]

聖地での劇場版の上映はファンには限りなく嬉しいですね。 8/31に劇場公開される「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の先行上映会が舞台となった埼玉県秩父市の秩父神社で行われます。 『あの花夏祭 in ちち

劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟の冒頭22分をBD&DVD発売記念でテレビ放送

[PR]

テレビ放送なのでもちろん無料で見れます。 via 劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」 公式サイト【アスキー・メディアワークス創立20周年記念作品】 鎌池和馬さんの大人気ライトノベル「とある魔術の禁書目

大友克洋監督など4監督登壇の「SHORT PEACE」初日舞台挨拶レポート

[PR]

本日(7/20)公開開始のオムニバスアニメ映画「SHORT PEACE」の初日舞台挨拶に行ってきました。 有楽町の丸の内ピカデリー3に午前中から言ってきました。会場のロビーには「武器よさらば」の無人戦車「ゴンク」の展示も

風立ちぬ。宮崎駿監督最新作は戦争に翻弄された若者達を描く

[PR]

宮崎駿監督の5年ぶりに最新作、いよいよ明日公開です。 風立ちぬ 公式サイト 宮崎駿監督として珍しく、実在の人物をモデルに描く作品。ストーリー自体はフィクションですが、零戦の設計者堀越二郎と、その同時代に生きた文学者、堀辰

りんたろう監督のオールナイト上映「日本アニメーション映画史 映像の魔術師・りんたろう」開催

[PR]

オールナイト上映イベントですっかり定着した池袋の新文芸座でアニメ監督りんたろうの特集上映が開催されます。 新文芸坐にて、りんたろう監督のオールナイトイベントが開催 7月20日、池袋・新文芸坐にて、オールナイト・イベント「

空の境界 未来福音、劇場公開は9/28に決定。キャストも発表

[PR]

空の境界待望の最新作「空の境界 未来福音」の劇場公開日が決定しました。 現在公開中の「空の境界 俯瞰風景3D」で未来福音の予告編とともに公表されていますが、公式サイトでも発表されています。 劇場版 空の境界 合わせてキャ

空の境界 俯瞰風景 3Dレビュー。3D化で浮遊する幽霊がより浮遊してる感じでよかった

[PR]

空の境界 俯瞰風景 3Dを見てきました。 全7作すべて見ていましたがDVDでの鑑賞だったので今回スクリーンで見るのは初めてでした。やはりスクリーンで見るのが一番いいですね。 那須きのこさんの描かれた色紙もゲット。素敵。

魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語、予告編と概要公開

[PR]

この秋公開される「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」の予告編が公開されました。 叛逆の物語は、まどかが世界を救い、忘れ去られた後の世界を描くもので、旧作の最後でも示されていたように、ほむらがまどかが守った

サンライズフェスティバル2013星彩、上映作品、スケジュール発表。チケットも発売開始。タイバニ、ガンダム他名作を上映

[PR]

2010年から毎年開催してきたこのイベント、今年もやります。 「サンライズフェスティバル2013星彩」上映作品&スケジュール決定!チケットは明日7/13正午より発売! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポー

パリ猫ディノの夜。夜は別の顔を持つ猫のアニメ・ノワール

[PR]

夜は怪盗として活躍する、パリの普通の家に暮らす猫ディノの活躍劇。これは面白そう。 パリ猫ディノの夜 猫のディノは女警視ジャンヌとその娘ゾエの暮らす家の飼い猫。ジャンヌの夫はギャングのポス、コスタに殺され、ジャンヌは復讐に