[PR]

Category: イベント

Total 70 Posts

ディズニー、アバターをテーマにしたアトラクションエリアのイメージをD23Expo Japanで公開

[PR]

ディズニーが、2011年にアバターのアトラクションをディズニーワールドに建設することを発表して以来、続報がありませんでしたが、10月12日より始まったD23 Expo Japanにてアバター・ランドのイメージビジュアルを

レスリー・キーが自伝出版記念でシネマライズでトークショー実施

[PR]

写真家レスリー・キーが自身の半生を綴った著書『SUPERな写真家』を出版します。 9/26(木)の19:30から、渋谷の映画館シネマライズにて出版記念のトークショーを開催します。 『SUPERな写真家』は、レスリーがシン

相馬野馬追が東京で見れる!大井競馬場で実演開催

[PR]

福島の相馬の伝統行事で、国の重要無形民俗文化財でもある「相馬野馬追(そうまのまおい)」の実演が東京の大井競馬場で開催されます。 これ、東京シティ競馬で毎年開催してるんですね。恥ずかしながら知りませんでした。今年で18回目

『魔法少女まどか☆マギカ』複製原画展を全国5都市で開催、巨大フィギュアも展示

[PR]

大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の複製原画展が9月から東京、大阪、名古屋、札幌、福岡で順次開催されます。 まどマギの原画展はこれまでも開催されたことがあるのですが、今回は10月26日から公開される『劇場版 魔法少女

『大電撃文庫展』電撃文庫の新体感型イベントがグレードアップして冬、秋葉原で開催決定

[PR]

イラストや関連グッズ展示や多くのイベントで好評を博した大電撃文庫展がこの冬にも開催されます。 Via 大電撃文庫展 これまでの展示企画とは内容を一新して、完全描き下ろしの新作イラストや関連グッズの販売、ファン参加型の企画

ごはんつき映画祭『東京ごはん映画祭』表参道の一流シェフの食事とともに映画鑑賞

[PR]

2010年から始まった、食に関係する題材を扱った映画を専門に上映する『東京ごはん映画祭』が今年も開催されることが決定しました。 単に映画を上映するだけでなく、食事しながら、または人と語り合いながら映画を楽しむことをコンセ

『いくさの子』の原哲夫初の個展が本能寺で開催

[PR]

現在コミックゼノン誌にて「いくさの子 織田三郎信長伝」を連載中の原哲夫さんが初めての個展を開きます。 個展『原哲夫戦国傾奇個展』の開催場所は2か所にわかれています。 1つは本能寺の変の舞台となった跡地「信長茶寮」、もう1

下北沢のこれからの本屋のあり方を考える第1回下北沢本屋サミットが開催

[PR]

下北沢は実は本屋さんがたくさんある町なのですが、そのシモキタの本屋さんが一同に介して、何やら話し合うというイベントが開催されるようです。 第1回下北沢本屋サミット |B&B 下北沢の本屋さん大集合!B&Bの内沼

オーガストウォーズx上坂すみれの装甲親衛歩兵連隊のイベントに行ってきたのでレポートする

[PR]

8/18(日)に渋谷TOEIで行われた映画「オーガスト・ウォーズ」公開記念ニコニコ生放送「上坂すみれの装甲親衛歩兵連隊放送連動企画 ロシア軍徹底解剖トークショー!これが本当のおそロシア! のイベントに行ってきました。タイ

ビールを飲みつつ海外ドラマを表参道おもはらの森で楽しんじゃおう

[PR]

ビールx海外ドラマの組み合わせのイベントが表参道で9月まで開催されています。 東急プラザ 表参道原宿6F屋外テラス「おもはらの森」では、クラフトビールやデザートビールを片手に海外ドラマを屋外で楽しむことができる「EMMY

電撃文庫 秋の祭典2013、例年より充実した内容のファンのための祭典が10月開催

[PR]

電撃文庫のファン感謝祭「秋の祭典2013」の開催概要が発表されています。今年はかなり豪華。 秋の祭典2013 | 電撃文庫 ステージ ステージはメインステージの秋葉原UDXとミニステージのベルサール秋葉原で声優によるラジ

「進撃の巨人」リアルイベント「Attack 音 体感」が横浜アリーナで開催決定

[PR]

テレビアニメの放送も好調で、8/9には単行本の新巻11巻が発売されたばかりの進撃の巨人ですが、朗読劇と生演奏ライブを行うイベント「Attack 音 体感」開催場所が横浜アリーナに決定しました。 「Attack 音 体感」

コミケ(C84)に行ってきた。暑すぎて死ぬかと思った

[PR]

コミケ84に行ってきました。暑かった、熱かった。今年一番汗かいた。 今年のコミケ初日来場者が21万人と過去最多。今年一番の暑さだったにもかかわらずすごいもんだ。 コミケ84:初日21万人 猛暑の中、過去最多の来場者 &#

エヴァンゲリオン展@銀座松屋に行ってきた。サキエル(?)もいたよ

[PR]

銀座松屋の8Fにて開催されているエヴァンゲリオン展に行ってきました。 8月7日の初日はオープン前から100人ほどの行列が出来ていたとかで、かなり大盛況だったようですが、僕は土曜日の10時頃に行きました。すんなりと並ぶこと

校舎で肝試しや夜空の校庭上映会など手軽にアートに触れ合える「としまアート夏まつり」開催

[PR]

としま文化創造プロジェクト実行委員会が主催する「としまアート夏まつり」が今年も開催されます。 2007年に「にしすがもアート夏まつり」としてはじまり、今年で7回目を迎える今回は、8月25日まで開催となります。 今年は星の

若手女子クリエイターの祭典「シブカル祭」で初の映画祭が開催。MOOSIC LABとコラボ

[PR]

今年で3回目を迎える女子クリエイターを応援するプロジェクト「シブカル祭」。今年は初めての映画祭企画もあります。 渋谷のパルコで開催されるシブカル祭は、若手の女性クリエイターに渋谷パルコという場を提供し作品発表やアーティス

「ナムコ×とある科学の超電磁砲Sキャンペーン」PV第1弾が公開。黒子の暴走で草不可避www

[PR]

誰か新井里美さんを止める人はいなかったのかw 8月2日から27日まで、ナムコの全国直営アミューズメント施設約95店舗で実施される「ナムコ×とある科学の超電磁砲Sキャンペーン」のPV第1弾が公開されました。 超電磁砲のキャ

あまちゃんファン感謝祭、主要キャスト出演の公開収録の観覧募集

[PR]

国民的ブームとなっているNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」ですが、ファン感謝祭の公開収録が決定しました。 イベント詳細・申込(あまちゃんファン感謝祭) | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会) 出

エヴァンゲリオン展、初公開の資料など1300点を銀座松屋にて公開

[PR]

エヴァンゲリオン展の大規模作品展が銀座松屋にて開催されます。銀座とエヴァとは以外な感じの取り合わせ。 エヴァンゲリオン展 コミックナタリーによれば、庵野秀明・カラー監修による「エヴァンゲリオン」初の大規模開催になるとのこ

東京国際映画祭がボランティアクルーを募集。

[PR]

今年も10月には東京国際映画祭が開催される予定ですが、ボランティアクルーを募集しています。 最近、勢いが落ちているとはいえ、日本最大、そして世界の12大国際映画祭の1つでもありますし、世界中からいろんな人が訪れますので映

TBSアニメが集結する「TBSアニメフェスタ2013」が今年も開催、THE IDOLM@STER MOVIE、アウトブレイク・カンパニーなど出展

[PR]

2001年に始まった「TBSアニメフェスタ」も今年で13回目。今年は8/10に開催です。 TBSアニメフェスタ2013 公式ホームページ|TBSテレビ 今年の出店タイトルは、今年公開予定の「THE IDOLM@STER

羽海野チカ原画展、真夏のUMINO FES ~クマーソニック2013~が名古屋と京都で開催

[PR]

名古屋と京都の人、うらやましい。 ハチミツとクローバー、3月のライオンの羽海野チカさんの原画展「真夏のUMINO FES ~クマーソニック2013~」が京都と名古屋で開催されます。 真夏のUMINO FES開催! 〜クマ

川口春奈、観客参加型映画上映「リアル脱出ゲーム」映画化作品に主演

[PR]

映画館での映画上映もこうしたアトラクション的なものが増えていくんでしょうか。 2013年10月に公開予定のリアル脱出ゲームの劇場版「マダム・マーマレードの異常な謎」の主演が川口春奈が務めることが発表されました。 女優の川

7/10はウルトラマンの日。ブルーレイ発売、無料配信や、フェスの発表など内容盛りだくさんの記念日

[PR]

7/10がウルトラマンの日だそうです。日本記念日協会にもちゃんと登録されているらしい。(記念日協会なんてあったんだ。。) 「7月10日」はウルトラマンの日 | 円谷ステーション どうして7月10日が「ウルトラマンの日」な

「華麗なるギャツビー」衣装展が南青山のプラダで開催

[PR]

表参道のみゆき通りのプラダにて現在映画「華麗なるギャツビー」の衣装展が開催されています。 南青山・プラダで映画「華麗なるギャツビー」衣装展-ドレス34着 – シブヤ経済新聞 表参道・みゆき通りの「プラダ 青山

ナビィの恋の中江裕司監督が子供たちに映画作りを教えるイベントが資金募集中です。

[PR]

一流映画監督が講師となって、子どもたちに映画作りを体験してもらう子ども映画教室の企画がクラウドファンドで資金募集中です。8月に横浜での開催を予定しています。講師はナビィの恋の中江裕司監督です。