[PR]

Category: 本

Total 29 Posts

新約 とある魔術の禁書目録11巻レビュー。食蜂さんの切ない純愛物語

[PR]

外伝であるとある科学の超電磁砲の方でデビューし、高飛車なライバルキャラと思いきや、実は情に厚く、純情一直線な常盤台中学もう一人のレベル5、食蜂操祈さんが、遂に本編に本格登場の11館。原作でもちょちょいその存在が御坂などか

あまちゃん、完全シナリオ集が11月に発売。電子版の発売も

[PR]

大好評のうちに幕を閉じたNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の全エピソードを収録したシナリオ集が11月に発売されます。 「NHK連続テレビ小説『あまちゃん』完全シナリオ集 第1部・第2部」発売決定!|株式会社KADOK

レスリー・キーが自伝出版記念でシネマライズでトークショー実施

[PR]

写真家レスリー・キーが自身の半生を綴った著書『SUPERな写真家』を出版します。 9/26(木)の19:30から、渋谷の映画館シネマライズにて出版記念のトークショーを開催します。 『SUPERな写真家』は、レスリーがシン

『新約 とある魔術の禁書目録8巻』レビュー、オティヌス登場で世界終了、これからどうなるの!?

[PR]

インデックス、久々に出番が。。。嬉し。 9/10(火)に発売となった『新約 とある魔術の禁書目録8巻』、表紙にインデックスが表紙にインデックスが久々に登場していることはすでに紹介していましたけど、禁書の表紙はネタバレ回避

超電磁砲Sの鎌池和馬先生による書き下ろし小説がniconicoで9月掲載開始

[PR]

らしい。 詳細は不明ですけど、鎌池先生が超電磁砲Sのエピソードを小説で展開するのかな? ニコニコ連載小説はログイン不要で誰でも読めるウェブ小説。現在は夢枕獏さんの「キマイラ鬼骨変」と蒼山サグさんの「ロウきゅーぶ!SS」が

劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』Cutインタビュー記事レビュー

[PR]

劇場版「あの花」のインタビュー記事が雑誌Cutに掲載されています。 超平和バスターズの声優の女性陣3人の鼎談と、長井龍雪監督、脚本の岡田麿里さん、キャラクターデザイン/総作画監督の田中将賀さんのインタビューが掲載されてい

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』BARFOUT20ページ総力特集レビュー

[PR]

音楽や映画のカルチャー雑誌「BARFOUT」の今月号に『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の20ページ渡る豪華な特集が掲載されていますので、読んでみました。公開に向けて、いろんなところで盛り上がっているよ

ヴィレッジヴァンガードが腐女子向けの店舗(BL専門?)を作る計画があるらしい

[PR]

あなたの意見でヴィレヴァンが、変な方向へ走るかも!!これは胸アツ!! らしいです。。。 エッジの効いた書籍や雑貨を販売するヴィレッジヴァンガードが腐女子向けの新店舗を作る計画をしているようで、現在アンケートでどんなものを

下北沢のこれからの本屋のあり方を考える第1回下北沢本屋サミットが開催

[PR]

下北沢は実は本屋さんがたくさんある町なのですが、そのシモキタの本屋さんが一同に介して、何やら話し合うというイベントが開催されるようです。 第1回下北沢本屋サミット |B&B 下北沢の本屋さん大集合!B&Bの内沼

新約 とある魔術の禁書目録8巻の表紙公開!

[PR]

久々にインデックス活躍するかな? 9/10発売の「新約 とある魔術の禁書目録8巻」の表紙が電撃文庫のサイトで公開されています。 新約 とある魔術の禁書目録(8)|電撃文庫公式サイト 表紙はインデックスとレッサー。レッサー

本谷有希子、新刊発売記念に新宿でサイン会開催

[PR]

人気作家、本谷有希子さんのサイン会が紀伊國屋書店新宿南店で開催されることが発表されました。 本谷有希子さんは、「劇団 本谷有希子」の主催で本と演出を手がけています。作家としても活躍しており、自身の戯曲「腑抜けども、悲しみ

ヴィレッジヴァンガードが電子書籍販売サイトと提携。絶版漫画などを紹介へ

[PR]

面白雑貨&本屋さんのヴィレッジヴァンガードが電子書籍事業を拡大します。 ヴィレッジヴァンガードは、携帯電話向け電子書籍販売サイト「いつでも書店」を手がけるベストクリエイト(東京・新宿)と提携したと日経新聞が報じています。

MF文庫J 夏の学園祭2013、BOOK☆WALKERにてアニメ化作品を中心にキャンペーン開催中

[PR]

「メディアファクトリーのMF文庫J、一気に5タイトルのアニメ化を発表」の記事でも紹介しましたが、MFJ文庫が一気の5つのライトノベルのタイトルのアニメ化を発表しました。 それに合わせて、「MF文庫J 夏の学園祭2013」

アニメ「進撃の巨人原画集」が発売。作画総監督厳選の原画にコメントつき

[PR]

進撃の巨人のアニメ原画集の発売が決定しました。8/23日に一般書店で発売開始となります。 TVアニメーション「進撃の巨人」原画集第1巻、8月23日(金)書店他にて一般発売決定! | TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト 今

あまちゃん、天野アキのメモリアルブック「能年玲奈 featuring 天野アキ完全保存版」が出版へ

[PR]

あまちゃんで主人公を演じる能年玲奈のあまちゃん撮影時の写真集が発売されることになりました。 能年玲奈さん演じるあまちゃんの主人公天野アキが登場する撮影風景や、オフショット、撮り下ろしの写真などで構成される、能年玲奈さんの

機動警察パトレイバー、復刻刊行へ。新作表紙描き下ろし

[PR]

実写版プロジェクトも進行中の「機動警察パトレイバー」ですが、新たな描き下ろしの表紙つきで20年ぶりに復刻刊行されることが発表されました。 あの幻の名作『機動警察パトレイバー』全5巻が 20年の時を超えて表紙描き下ろしで

角川文庫ハッケンくんの貞子バージョンストラップが角川文庫65周年で1冊買うともらえるらしい

[PR]

最近の貞子は怖さがないのだった。。 衝撃の写真!貞子に乗り移られたハッケンくん!角川文庫夏フェア、1冊買うとその場でもらえるストラップの中の、角川文庫65周年スペシャルストラップです!怖えぇ~(◎_◎;) http://

愛と復讐の土御門。新約とある魔術の禁書目録第7巻レビュー

[PR]

まさかの土御門主役回 表紙に第5位の食蜂操祈が登場し、いよいよ本格的に第5位も禁書本編に登場か!そしてヒロイン級の活躍なんだな、この表紙はそういうことなんだな!と思ったら、表紙自体が土御門の仕掛けたトラップでした。 今巻

『とある魔術の禁書目録 ロード ロード トゥ エンデュミオン』レビュー

[PR]

本日2月23日から、「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」の公開が始まりましたが、その来場者特典として配布されているのが、何と原作者鎌池和馬先生による書き下ろしの小説。 限定10万3000冊を先着で全国の

新約 とある魔術の禁書目録第6巻レビュー

[PR]

今回は一際面白かった。オールスターキャストの魅力を余すところなく伝えてた。 物語は5巻から続く一端覧祭の後編にあたりますけど、分量が1.5倍くらいになってます。これだけの登場人物に見せ場を作りましたからそうなるのも当然と

『新約 とある魔術の禁書目録 6』の表紙が公開。一方通行、垣根帝督、麦野沈利の三人!

[PR]

暗部の話になるのか、6巻は。 新約 とある魔術の禁書目録 6巻の表紙が公開されていたんですね。気づいてなかった。 via ni_c06.jpg (700×1003) 発売は1月10日! 新約の4巻のラストでほのめかされて

『ビアンカ・オーバースタディ』筒井 康隆の新作がまさかのライトノベル。イラストはいとういのぢ

[PR]

筒井 康隆のような御大がまさかのライトノベル進出。 まあ、筒井さんの作品にはライトノベルの要素があると云えばあるからねえ。 しかし第一章の一部が公開されているのだけど、これは一体なんなんだろうw タイトルが「哀しみのスペ