[PR]

月刊少女野崎くん、面白いよね

[PR]

今期のアニメではまっているものはこの月刊少女野崎くん。毎期この手のコメディタッチのアニメに最近やられている気がする。前期は僕らはみんな河合荘にはまってた。サトリナさんのやさぐれ演技がもう素晴らしく可笑しくて。

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
椿 いづみ
スクウェア・エニックス (2012-04-20)

ヒロインの佐倉は典型的な少女マンガキャラなのに対して、クールで高身長な野崎くんもまた典型的な少女マンガの男っぽい外見なのだけど、少女漫画家というずらしが非常に聞いててグッド。で、その少女漫画家の視点から周囲の人間関係が妙に少女漫画風に見えてしまう。御子柴(男)が漫画のヒロインのモデルになっていたり 笑
そこかしこにそういう絶妙なズレがあって、リアルな漫画家あるあるネタがリアリティを吹き込んでいる。すごくいいセンスしてるなあ、と。

あと佐倉役の小澤亜季さん、いい味だしてる。ぴこりんがみこりんなのもいい。

[PR]

アニメから入ったけど、今原作も読んでます。原作も面白いですね。前野うざい。

月刊少女野崎くん 第1巻【 イベント優先販売申込券 】 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2014-09-24)
売り上げランキング: 73