[PR]

世界のCMフェスティバル、世界中のCMを集めてオールナイト上映が東京で開催

[PR]

世界中のCMを集めて、オールナイトで上映する「世界のCMフェスティバル」が来月東京で開催されます。

世界のCMフェスティバル2013-2014

「世界のCMフェスティバル」は、1999年から日本で開催されている、世界中のCMをパリのジャンマリー・ブルシコフイルムライブラリーのベストセレクションを上映する「「La Nuit des Publivores(CM食らい放題の夜)」の日本版とも言えるもので、全国で巡回上映しています。

[PR]

10月26日(土)には大阪での上映があり、11月3日(日)には福井、11月4日(月・祝)に福岡で上映した後、11月22・23(金・土)には東京での上映が予定されています。

例えばこんなCMが上映されるようです。フランスのメガネのCMですね。

ほかにも公式サイトではオススメのCMがたくさん見れます。

東京での上映は11月22・23(金・土)の2日間。両日とも開演22時から終演は翌日5時30分になります。
料金は前売り券4500円、ペアチケットは9000円となります。チケットぴあにて取り扱っています(Pコード551-713)

世界中のあらゆるCMを一度に見れるイベントは日本でも数少ない貴重な機会です。CMは短い時間に映像作家のこだわりやアイデアが凝縮されていて、面白いものは本当に何回見ても飽きないくらい面白いコンテンツになります。

この機会にCMの面白さを発見してはどうでしょうか。

公式サイトはこちら。
世界のCMフェスティバル2013-2014

CM面白そうだけど、一度に一気に見るのはちょっと。。。という人にはDVDも多数販売されています。

世界のCMフェスティバル 1 [?]

売り上げランキング: 383,116

関連記事;
デビッド・フィンチャー監督、ルーニー・マーラ主演のカルバンクラインのCMがカッコいい
桐島、部活やめるってよの吉田大八監督による感動的なCMが話題
【動画あり】カナダのパラリンピックのCMが大変素晴らしい件

Tags: