[PR]

トムス・エンタテインメント、音楽事業に進出。アニソン中心にマルチエンタメ事業を拡大

[PR]

古くはルパン三世シリーズ、最近では名探偵コナンなどを制作していることで知られる老舗のアニメ製作スタジオ、トムス・エンタテインメントが音楽事業に進出するそうです。

“アニソン”を通じてアニメーションのビジネス領域を拡大! 多機能型エンタテインメント創出の新戦略を担う音楽事業会社“アルテメイト”を設立。 ~ギャンビット、スペースシャワーネットワーク、ダブル・フィールドが出資参画~

ギャンビットやスペースシャワーネットワーク、ダブルフィールドとの共同出資で、新会社アルテメイトを設立、アニメ主題歌など劇伴音楽を中心に制作していくことで、メディアミックス戦略の強化に努めるようです。

[PR]

近年アニソンはオリコンでも上位チャートに食い込み、時には1位を獲得するなど、安定して強いジャンルの1つになっています。アニサマなどのリアルな大規模イベントも多数の観客動員を作り上げています。

プレスリリースでは今後クールジャパンでの海外展開に合わせてアニソンビジネスもさらに拡大していくだろうことを視野においての今回の新会社設立と述べています。
また同プレスリリースではアジア市場を視野に入れた展開を考えている旨が記載されています。

今後、どのようなアーティストがここから生まれるのか注目していきましょう。

ルパン三世アニメ全歴史 完全版
トムス・エンタテインメント
双葉社
売り上げランキング: 62,639
Tags: