[PR]

翠星のガルガンティア、続編制作決定!

[PR]

今年の春公開されたオリジナルアニメ「翠星のガルガンティア」の続編が制作されることが発表されました。

「翠星のガルガンティア」アニメ公式ブログ | 「翠星のガルガンティア」続編制作決定!他、公式サイト更新!

翠星のガルガンティア (1) (カドカワコミックス・エース)

[PR]

翠星のガルガンティアは、今年の4月から1クールで放送されたTVアニメ。遠い宇宙で未知の生命体「ヒディアーズ」との闘いに明け暮れていたロボットパイロット、エドが文明が破壊され、大地が無くなり船上で人が暮らすことになった地球に不時着。そこでの人々との交流を経て、人間性を取り戻していくストーリー。

一風変わったロボットアニメで、主人公の乗るロボット「チェインバー」のキャラもユニークで人気を博しました。1クールで終わるのがもったいないなあ、と思いましたね。

続編の制作は決定しましたが、TVなのか、映画なのか、OVAなのかは発表されていません。

続報は公式サイトにて発表される予定ですので、こまめにチェックしましょう。
TOKYO MXでは木曜日の23:00から再放送もやっていますので、見逃した方は要チェックです。

こちらのブルーレイボックスには完全新作のエピソードも収録されています。

翠星のガルガンティア (Gargantia on the Verdurous Planet) Blu-ray BOX 3
バンダイビジュアル (2013-10-25)
売り上げランキング: 109
Tags: ,