[PR]

Coccoが舞台に挑戦。初主演舞台『ジルゼの事情』が1月に公演

[PR]

ミュージシャンのCoccoが初舞台で主役を演じる『ジルゼの事情』が2014年の1月に公演されることが発表されました。
ザ・ベスト盤ライブ ~2011.10.7 [DVD]

プロデュースは劇団鹿殺しの企画・運営をするオフィス鹿。演出も劇団鹿殺しの丸尾丸一郎。
内容はCoccoが愛する古典バレエ「ジルゼ」を原案として舞台を現代の東京に置き換えたものになるようで、歌や踊りも絡めた群像劇とのこと。

Coccoはかつてバレエダンサーになりたかったというのは有名な話ですが、実はおじいさんが琉球芝居の役者で、その芝居を見て育ったそうで、いつかは自分も舞台に立つのが人生の必然だと考えていたとのこと。
「保育園の年長さんで演じた白雪姫以来の舞台」だそうですが、怖さはないそうです。

[PR]

公演は、東京と大阪で予定されており、
東京公演は1/16(木)~1/26(日)、CKGKシブゲキ!!
大阪公演は1/30(木)~2/2(日)、ABCホールにて。

チケットは11/9から劇団鹿殺しの公式サイトで先行販売開始、一般発売は11/30からとなります。
公式サイトはこちら。
劇団鹿殺しSHIKA564■Official Web Site

Coccoは歌手としての活動のほか、絵本やエッセイなどの執筆活動も行い、昨年は初主演映画「KOTOKO(塚本晋也監督作品)」も公開されました。映画のCoccoの芝居は素晴らしかったですね。

[Coccoが初舞台に挑戦 丸尾丸一郎脚本・演出『ジルゼの事情』が上演決定 – 2013年10月 – 演劇ニュース – 演劇ポータルサイト/シアターガイド]

KOTOKO 【DVD】
KOTOKO 【DVD】
posted with amazlet at 13.10.23
キングレコード (2012-09-05)
売り上げランキング: 4,758
東京ドリーム
東京ドリーム
posted with amazlet at 13.10.23
Cocco
ミシマ社
売り上げランキング: 224
Tags: