[PR]

Month: 11月 2013

Total 34 Posts

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」新編 叛逆の物語の前売り券は7/6より発売

[PR]

特性クリアファイルつき。 昨年、テレビ版を再編集した劇場版2本が公開され、大ヒットを記録した「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、今年「新編」となる新劇場版が公開されます。 その前売り券の発売日が決定。7/6から公開予定の劇

アメリカ大手映画チェーンのAMCシアターでは食事しながら映画を見れるコースがある

[PR]

こういう映画館、日本にもあってもいいんじゃないかなあ。 アメリカの大手シネコンのチェーンであるAMCシアターでは「Dine-In Theatres」という、映画館で映画を観ながら食事できるサービスをやっています。 こんな

樹海のふたり。インパルスの2人がシリアスな演技を見せ、命の重さを問うヒューマンドラマ

[PR]

お笑いコンビ、インパルスが映画初主演で話題となっているこの映画。いつもテレビで見せるお笑い芸人の顔とは違う側面を見せてくれます。 映画『樹海のふたり』公式サイト あらすじ テレビ番組制作会社でフリーディレクターとして働い

「華麗なるギャツビー」衣装展が南青山のプラダで開催

[PR]

表参道のみゆき通りのプラダにて現在映画「華麗なるギャツビー」の衣装展が開催されています。 南青山・プラダで映画「華麗なるギャツビー」衣装展-ドレス34着 – シブヤ経済新聞 表参道・みゆき通りの「プラダ 青山

スタンリーのお弁当箱。インド映画のイメージを覆すほのぼの少年ドラマ。

[PR]

インド映画といえば、ゴージャスな美女とむさいオッサンが突然踊ったり戦ったりする映画を連想しがちですが、こういう映画もあるのです。話上手でクラスの人気者スタンリー。彼は明るい性格であるが、家庭の事情でお弁当を持ってこれないため昼食の時間だけは一人ぼっちで水道水で空腹をごまかしている。それを見かねたクラスメイトたちは、スタンリーにお弁当を分けてあげるのだが、食い意地満点の教師が乗り込んできて、生徒たちの弁当を横取りしてしまう

立候補。マック赤坂などの泡沫候補者を追いかけ政治参加の意味を問うドキュメンタリー

[PR]

昨年末に特別公開試写が開催され、大きな賞賛を浴び、様々な著名人にも絶賛されたこのドキュメンタリー映画が遂に一般劇場で公開となります。
毎度政見放送では奇抜なネタを披露し、お茶の間に思いがけない娯楽を届けてくれるマック赤坂氏。選挙時期になると僕も渋谷の駅前で演説しているのをちょくちょく見かけたことがあります。

異色のアメコミ『ウォンテッド』が日本で発売開始!アンジェリーナ・ジョリー主演の映画版とは違う展開も

[PR]

この映画版は面白かった。アンジェリーナ・ジョリー主演のスタイリッシュなアクション映画でしたね。 超過激で独創的!アメリカン・コミックスの傑作『ウォンテッド』、本日発売!|株式会社小学館集英社プロダクションのプレスリリース

御坂美琴ファンに贈る『美琴づくしの美琴本』が8/27発売決定!美琴に質問もできるぞ

[PR]

すいません、これ買います。本当にすいません。 とある科学の超電磁砲 御坂美琴マニアックス 8月27日発売予定!! きになる内容は。。。 アニメでの美琴の活躍を超シゲキ的にプレイバック!! コミック「とある科学の超電磁砲」

ポドリ君の家族残酷史X 韓国の夜と霧。韓国で上映禁止となったブラックユーモア溢れるアニメーション

[PR]

韓国で上映禁止となった問題作が日本で公開。忠実な警察官ポドリ君は、父親であるイ・ミョンバク大統領へ愛情を示すため、今日も放水銃で暴徒たちを鎮圧し、秩序を乱す不衛生な害獣=ネズミたちの駆除に精を出す。いくらポドリ君が頑張ってもメールの返事さえくれない父。激しく父の愛を求めるポドリ君はついに意を決し、長い旅への準備を始めるのだった…。

マン・オブ・スティールのサウンドトラックのレコーディング風景が公開。ドラムの数がスゴい!

[PR]

ドラムに囲まれておる! これは相当な臨場感ありそうですな。 これはこの夏日本でも公開される新スーパーマンの劇場版「マン・オブ・スティール」のサウンドトラックのレコーディングの一風景です。 この映画の音楽担当はハンス・ジマ

ハイスコアガール4巻レビュー- ラブコメっぽくなってきましたよ

[PR]

3巻の最後では高校受験に挑む春雄が描かれていましたが、大野さんの行く上蘭高校には落ちてしましました。それでもイケメンの親友宮尾と同じ高校に入れた春雄ですが、上蘭高校に落ちたショックもあり、引きこもって家庭用ゲームをやる日々に。プレイステーションではなく、セガサターンを選んだ春雄はゲーセンにもあまり行かなくなってしまう。

『ハングオーバー!!! 最後の反省会』日本だけなぜかPG12で公開(笑)

[PR]

大ヒットコメディシリーズ、遂に完結です。多分ね。 映画『ハングオーバー!!! 最後の反省会』オフィシャルサイト バカ三人の協奏曲、ついにフィナーレ 前作、前々作と二日酔いによるトラブルをテーマにバカ騒ぎを描いてきた本作も

ロバート・ロドリゲスがファンと共に作った短編アクション映画『Two Scoops』がYouTubeで無料公開

[PR]

ロバート・ロドリゲスがファンとともに創りあげた短編映画『Two Scoops』がYouTubeで無料で公開されています。 昼はアイスクリームの店員。しかし夜は謎のエージェントとして行方不明の人々を探す双子のおねーちゃん2

福岡の萌え米『こめかみ』が自主制作アニメに。予算ゼロで手作り感いっぱい

[PR]

地域活性化のために福岡発のコンテンツを作ろうということで、始まった企画、福岡の萌え米「こめかみ」がアニメによるPVを公開しています。 予算無いのに頑張ってるなあ。。 そのPVがこちら。 ふいたら赤ちゃんが泣いちゃってもゼ

『10人の泥棒たち』韓国歴代最高ヒットの泥棒活劇

[PR]

韓国で公開3日で観客動員100万人を記録、1300万以上の動員を最終的に記録した韓国映画史上最高のヒット作が本日(6/22)より公開です。 映画『10人の泥棒たち』オフィシャルサイト 韓国版オーシャンズ11。緻密な強奪計

『さよなら渓谷』吉田修一原作、真木よう子主演で夫婦の愛を問う衝撃作

[PR]

尾崎俊介と妻のかなこは、都会から離れた緑豊かな渓谷で暮らしていた。そんな長閑な町で起こった幼児殺害事件は、その実母が実行犯として逮捕されるというショッキングな結末で収束に向かっていた。しかし、事件は一つの通報により新たな展開を見せる

とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ> のブルーレイ&DVDボックスの発売が決定!

[PR]

初回限定盤は、サントラCD2枚を同梱したSpecialパッケージ!公式サイトではパッケージがまだ表示されてないんですが、アマゾンでは上のように通行止めコンピが。この絵、はいむらさんだよね?一方通行こんなに可愛かったか?いいイラストだけども。

全編レゴで製作されたアニメ映画「The LEGO Movie」の予告編が公開

[PR]

史上初のレゴで作られた長編劇場用映画の予告編がついに登場!レゴが動く、ヌルヌル動く! アメリカでは2014年の2月に公開が予定されているこのアニメ。なんかもうきっちりそのままおもちゃのレゴそのままの外見でです。 物語は、

ドキュメンタリー映画「ムネオイズム」- ネット選挙解禁の参院選前に選挙とは何かを考える

[PR]

ネット解禁ということでも注目度が若干いつもより高めな今回の参院選ですが、それにあわせていくつか選挙を題材にしたドキュメンタリー映画の公開が予定されています。

そんな作品のうちの1つである、鈴木宗男を追ったドキュメンタリー映画「ムネオイズム」が今週末から渋谷オーディトリウムで公開されます。

ナビィの恋の中江裕司監督が子供たちに映画作りを教えるイベントが資金募集中です。

[PR]

一流映画監督が講師となって、子どもたちに映画作りを体験してもらう子ども映画教室の企画がクラウドファンドで資金募集中です。8月に横浜での開催を予定しています。講師はナビィの恋の中江裕司監督です。

風立ちぬの公開に先駆け金曜ロードSHOW!でジブリ映画3週連続上映!

[PR]

気になるラインナップは以下の3作品。耳をすませば、平成狸合戦ぽんぽこ、猫の恩返し。日常にファンタジーが紛れ込む系の作品が選ばれていますね。風立ちぬは実在の人物をモデルにしているからか

ブルース・リーの生涯を描くドキュメンタリー映画「アイ アム ブルース・リー」

[PR]

今年はブルース・リー没後40年ということもあり、何度目かのブルース・リーブームを迎えています。 いやこの言い方は正しくないかもしれません。なぜならブルース・リーは常に世界中で熱狂的に指示されていますから。 ともあれ、その

ラピュタのロボット兵を再現したバンダイの想造ガレリアがスゴい!

[PR]

コンセプトは、「あのジブリ作品のあのシーンの後はどうなったんだろう?」といろいろ想像を張り巡らせそのシーンを精巧に作ってしまおうというもの。ジブリの作品の世界観にはとても奥行きがありますから、そういう想像も膨らみますね。
言うなれば、これも一つの二次創作ですね。

惡の華8巻レビュー – 春日も佐伯さんも、過去の影を今の相手に重ねてる。

[PR]

春日の過去の傷を抉られる巻だった。 テレビアニメも好評放送中の惡の華の最新巻8巻。前巻から高校生編に入り、新ヒロインの常磐さんが出てきましたが、8巻では春日くんと常磐さんの仲がさらに深まります。 クラスで1人浮いていた仲