[PR]

Month: 11月 2013

Total 33 Posts

ニコニコ超会議2に行ってきた。期待どおりにカオスだった #chokaigi

[PR]

前日に真夜中の映画祭の本番で日中15時から、翌日の朝6時までぶっ通しで働いていたわけだが、何を血迷ったかそのままニコニコ超会議2に行ってきました。 疲れてたんだけど、疲れたついでに行こうかな、的な。マジで疲れたわ・・・・

報道写真家、ロバート・キャパの伝記映画にアベンジャーズの「ロキ」トム・ヒドルストンが主演か

[PR]

報道写真家、ロバート・キャパの伝記映画でトム・ヒドルストンがキャパを演じることになるようです。 トム・ヒドルストン、次回作で報道写真家ロバート・キャパに : 映画ニュース – 映画.com 英俳優トム・ヒドル

アイアンマン3、名古屋で風・水・香りも映画と一緒に体感できる4DX上映へ

[PR]

3Dのさらにその先として、五感全てに訴える体感型の映画上映、4DXが日本に初上陸です。で、その上映第一弾は『アイアンマン3』に決定しました。 「アイアンマン3」が動き・風・水しぶき・香りを体感できる4DXシアターで上映実

海岸で屋外上映する『逗子海岸映画祭』が今年も開催

[PR]

逗子のビーチで野外上映で映画を楽しむ『逗子海岸映画祭』が4/27から10日間の日程で開催されます。 逗子海岸映画祭 逗子海岸映画祭とは 海の映画館を標榜する逗子海岸映画祭は、その名の通り逗子の海岸で映画を上映する映画祭で

アニメ放送50周年を記念して『鉄腕アトム』とスタジオゼロの足跡展が開催中

[PR]

日本のテレビでアニメーションが生まれて50年ですか。この作品から全ては始まったんですね。 『テレビアニメ放送50周年展-Vol.1 ~はじまりの「鉄腕アトム」とスタジオゼロの足跡~』開催 – 杉並アニメーショ

三谷幸喜の90分一発撮りのドラマ第二弾『大空港2013』がWOWOWで放送決定

[PR]

1ムービー、1カットのドラマ第二弾は空港が舞台の群像劇コメディになるようですよ。 三谷幸喜脚本・監督による究極のノンストップ・ドラマ再び! 『大空港2013』 | エンタメ | マイナビニュース 三谷幸喜脚本・監督による

ドリパスで『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』の復活上映のチケット発売中!

[PR]

幾原ファンには堪らん!今年はマジで堪らん!! 90年代を代表するアニメ作品の1つである『少女革命ウテナ』の劇場版、『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』が5月に上映されます。 「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」復

ナカメキノVol.4は劇場公開前の作品『建築学概論』を無料上映!

[PR]

ナカメキノは今までは、すでに既存の公開の終了した作品や、ブルーレイの発売済みの作品の上映をトークショー付きで、という感じでしたが、4回目のナカメキノVol.4は何と、これから映画館で公開される作品先行上映です。しかも無料

キャメロン・クロウ監督の新作はブラッドリー・クーパー、エマ・ストーンにレイチェル・マクアダムス共演のロマコメ

[PR]

ロマンティック・コメディの名手キャメロン・クロウがその手腕を久々に見せるかな。 レイチェル・マクアダムス、キャメロン・クロウ監督の新作ロマコメに出演 : 映画ニュース – 映画.com レイチェル・マクアダム

W浅野が14年ぶりに復活へ。『抱きしめたい』のスペシャル版放送へ

[PR]

3月くらいに発表されてたみたいですが、気付いてなかった。 今、テレビを見る層には響くのかもしれませんね。 朝日新聞デジタル:「W浅野」14年ぶり、ドラマで復活 浅野温子(52)と浅野ゆう子(52)がダブル主演し、1980

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の展示会、『じぇじぇじぇ~展』が開催

[PR]

久々に朝の連続テレビ小説見てます。 ガラポンTVを買ったから見れるようになりました。またあの短さが朝の電車内でスマホで見るのにちょうどいいんですよ。 ガラポンTVの使い勝手のレビューはまた改めて書こうと思いますが、クドカ

WOWOWにて韓国の鬼才キム・ギドクの映画と韓国のブルース『アリラン』を描くドキュメンタリーが放送

[PR]

監督映画は、近年世界的にも高い評価を受ける監督を多く輩出していますが、キム・ギドクはその中でも異色の存在です。そんな彼の創作の秘密を新作映画『アリラン』の紹介とともに追いかけるドキュメンタリーがWOWOWで放送されます。

銀座シネパトスの最後を捉えた映画製作のドキュメンタリー『ラストロードショー 名画座が消える日』がWOWOWで放送

[PR]

銀座唯一の名画座として映画ファンに親しまれてきた銀座シネパトスが3月31日をもって閉館しました。そのシネパトスを題材にした映画『 インターミッション』の製作舞台裏に迫るドキュメンタリー番組がWOWOWで4月12日と14日

進撃の巨人第10巻レビュー

[PR]

まさかこんなにサラッと衝撃の事実を話すなんて。。。 丸腰で塔に追い詰められた104期兵のライナー、ベルトルト、クリスタ、コニー、ユミル。調査兵団の先輩方が奮戦するも多勢に無勢で、塔の屋上に避難するも、なす術はなしと思われ

クリストファー・ノーランとクリスチャン・ベールは結局ジャスティス・リーグ映画には参戦しない模様

[PR]

【悲報】なのかどうかよくわかりませんけど、結局ダークナイト三部作の監督クリストファー・ノーランとバットマン役のクリスチャン・ベールはDCコミックヒーロー大集結の映画『ジャスティス・リーグ』には参加しないようです。 Chr

アニメ『進撃の巨人』レビュー。エグい描写にも臆せず挑み満点デビュー

[PR]

事前に流されていたPVの完成度が期待感を煽りすぎではないかと一部云われ、失速が心配されていたりもする今期最も期待されているアニメの1つ『進撃の巨人』ですが、その第一話が放送されました。 結論から言うと、第一話として満点に

アニメ『惡の華』第一話レビュー。ロトスコープの威力絶大

[PR]

まさか完全にこっち方向に振り切ってくるとは。昨今の萌えアニメが跋扈する状況に一石を投じてますね。 4月7日から放送開始となった押見修造原作の鬱屈の青春漫画『惡の華』ですが、原作とのテイストの違いに驚きました。 まず目が小

日テレの新ドラマ『でたらめヒーロー』の放送をニコ生でプロデューサーが実況生中継!

[PR]

よくニコ生で非公式に実況してる人がいますが、番組公式でプロデューサーがやっちゃうんですか。 佐藤隆太主演ドラマ『でたらめヒーロー』×ニコニコ生放送!初回放送時にリアルタイムでプロデューサーの裏話生トークを配信 | マイナ

フランスの名匠パトリス・ルコントの新作は何とアニメーション!自殺グッズを売る怪しげなショップをミュージカルで描く

[PR]

「髪結いの亭主」や「仕立て屋の恋」、橋の上の娘」でなどで有名なフランスの名匠パトリス・ルコント監督が東京国際アニメフェア2013のために来日していたのですか!知っていたら見に行ったのに! パトリス・ルコント監督来日、アニ

伝説のアクション映画監督、ウォルター・ヒルがスタローン主演作品をひっさげ初来日!

[PR]

ほほう、あの男臭さ120%の映画の監督が来日とな。 スタローンと初タッグ!ハリウッドの生きる伝説ウォルター・ヒル監督の初来日が決定! – シネマトゥデイ 映画『48時間』シリーズや『ウォリアーズ』『ストリート

今度は電子書籍。劇場版禁書目録のプレゼント第5弾は『とある魔術の禁書目録 -ロード トゥ エンデュミオン-』の電子書籍

[PR]

来場者プレゼント第1弾が神の書籍で、最後のプレゼント第5弾で電子書籍持ってくるのかよ! 祝 公開拡大! 入場者プレゼント第5弾電撃劇場文庫『とある魔術の禁書目録 -ロード トゥ エンデュミオン-』電子書籍プレゼントカード

クドカン脚本の連続テレビ小説『あまちゃん』の初回が視聴率20.1%の好発進

[PR]

ドラマ、映画、舞台と縦横無尽に活躍する名脚本家、久藤官九郎の初の連続テレビ小説『あまちゃん』が4月1日に初回の放送を迎えました。 NHK朝の連続テレビ小説としては7年ぶりに初回放送じ20%を超える大台を記録したそうです。