[PR]

Month: 11月 2013

Total 66 Posts

ビフォア・サンライズ、ビフォア・サンセットの続編『ビフォア・ミッドナイト』の予告編解禁

[PR]

リチャード・リンクレイター監督、イーサン・ホーク、ジュリー・デルピーの3人のライフワーク的シリーズの最新作、『ビフォア・ミッドナイト』の予告編が遂に解禁になりました。 Via Sony Pictures Classics

JRの都市開発企画で阿佐ヶ谷にアニメストリートを建設。出展者を募集中

[PR]

なんか面白そうすな。電脳の世界が阿佐ヶ谷に誕生するかも JR東日本の都市開発業務の一環で阿佐ヶ谷にアニメストリートを作る計画があるようです。出店者を募集しています。 トピックス > (仮称) 阿佐ヶ谷アニメストリート計画

日本橋高島屋でドラゴンボール原画展が開催。300点もの原画やイラストを展示

[PR]

今週末から全国一斉に劇場公開となる映画「DRAGON BALL Z 神と神」の公開を記念して、日本橋高島屋にて原画展が開催されています。 原画・イラストなど300点 日本橋高島屋で鳥山明「ドラゴンボール」展始まる | ア

ケン・ローチ監督最新作『天使の分け前』が銀座テアトルシネマの最後を飾る

[PR]

イギリスの巨匠、ケン・ローチ監督の最新作『天使の分け前』の公開が近づいています。 via 公式サイト もう試写でご覧になった方もいるようでブログをアップされております。いいなあ、うらやましいなあ。俺もしょっちゅう試写会に

六本木ヒルズに初音ミクカフェが期間限定でオープン。

[PR]

初音ミクさんがヒルズでカフェやるそうですよ。 六本木ヒルズと森美術館の10周年を記念して開催される「LOVE展:アートにみる愛のかたち」の一企画として、4月26日から6月16日の期間限定で「初音ミク・カフェ」がヒルズの東

実際の事件を題材にした衝撃作『タリウム少女の毒殺日記』予告編とポスター公開

[PR]

非常に強い印象を残すビジュアルですね。 新しい神様などで知られる土屋豊監督の最新作『タリウム少女の毒殺日記』の新ビジュアルと予告編が公開されました。 via 公式サイト 『タリウム少女の毒殺日記』は2012年度東京国際映

ゾンビになって街を練り歩くイベント『TOKYO ZOMBIE WALK』が今月末開催

[PR]

ゾンビは人類の永遠の夢ですよね。 やっぱゾンビに憧れてる人っていっぱいいると思うんですよ。やっぱ不老不死ですよね。 そんな憧れのゾンビになって街を歩こうぜ、というイベントが今週末に開催されます。 2013 TOKYO Z

電撃大王2012 5月号はとある科学の超電磁砲 Sの情報つきのナビゲーションブック入り

[PR]

とある科学の超電磁砲Sの放送が来月に迫っているのですが、3/27日発売のコミック連載誌である電撃大王では付録でとある科学の超電磁砲のナビゲーションブックがついておりました。 放送開始前の最後の刊行ということもあり気合いの

宮崎駿監督作品『風立ちぬ』の公開は7月20日から

[PR]

宮崎駿監督、そしてスタジオジブリの最新作『風立ちぬ』の公開日が正式に公式サイトから発表されました。 風立ちぬ 公式サイト 7/20から全国一斉に公開スタートとなります。夏休み始まると同時に公開開始ですね。 風立ちぬは、ゼ

パク・チャヌク監督のハリウッド進出第一弾『イノセント・ガーデン』の予告編とポスターが解禁

[PR]

オールド・ボーイ、親切なクムジャさんなどの作品で知られる韓国の名匠パク・チャヌクの新作はハリウッド映画なのですが、日本公開を間近に控えて予告編と作品のビジュアルが解禁されました。 作品タイトルは『イノセント・ガーデン』。

映画ドラえもんシリーズの観客動員数は1億突破。ゴジラを抜いて日本映画史上初の快挙

[PR]

世代が変わってもこれだけ末永く愛され続けて、お客さんを動員できるってのはスゴイことですよ。 映画ドラえもん:シリーズ累計1億人突破 「ゴジラ」抜き歴代首位に – MANTANWEB(まんたんウェブ) 人気アニ

スタンリー・キューブリックの幻の長編デビュー作が5月日本公開!

[PR]

天才スタンリー・キューブリック監督の一般的なデビュー作品は「非情の罠」として知られていますが、実はその前に1本長編映画を作っていたんですね。 キューブリック監督自ら封印した幻の長編デビュー作『恐怖と欲望』、5月から劇場公

『機動戦士ガンダム』全43話 BD-BOXが豪華特典とともに発売決定

[PR]

機動戦士ガンダムは、いまだその世界観を広げ続ける日本のアニメ史上、日本のSF史上でも極めて重要な作品ですが、その原点となった1stガンダムがブルーレイボックスとなって発売されることがきまりました。ファン待望のBD-BOX

無料映画上映イベント『ナカメキノ』vol.3は初の野外上映でサニー 永遠の仲間たち

[PR]

中目黒の市民による市民のための無料の映画イベント『ナカメキノ』の三回目の上映が3月30日に開催されます。 今回は初めての野外上映。映画の上映だけでなく、中目黒のお店の屋台の出店やワークショップの開催など、映画上映の枠を超

映画祭に来た観客を撮影に参加させる異色の映画制作『デルシネ』

[PR]

現在沖縄国際映画祭が開催されていますが、そこでユニークな試みがされているので紹介。 映画の上映をして、お客さんがそれを見るだけでなく、観客にどうやって参加意識、共有意識を持ってもらうかの実験としてなかなか興味深い。 デル

パトレイバーの実写化プロジェクトが始動。監督は辻本貴則という噂が

[PR]

どれだけの予算と制作体制で持って実写のプロジェクトが動いてるのかが一番気になるところであります。それこそ何十億かけるなら期待もするけど。 via PATLABOR 数日前に機動警察パトレイパーの実写のプロジェクが発表され

ガイナックスが計6作品をアニメエキスポで発表。蒼きウル以外にも盛りだくさん

[PR]

王立宇宙軍~オネアミスの翼の続編、「蒼きウル」をガイナックスが制作の発表をしたことは昨日書きましたが、アニメエキスポでガイナックスはそれ以外の企画も発表しているようですね。詳細はこちら。 王立宇宙軍~オネアミスの翼の続編

4月からの放送を目前にとある科学の超電磁砲のHPがリニューアル。徐々に情報が解禁に

[PR]

いつのまにかHPが変更に。完全に「S」仕様になっていますね。 via とある科学の超電磁砲S<レールガン> 公式サイト お馴染みの4人がメインの構成ですが、ミサカ妹が奥にいますね。お姉様との絆でもある黒猫を抱えております

王立宇宙軍~オネアミスの翼の続編、『蒼きウル』のプロジェクトが再始動!

[PR]

まさかの再始動。今度こそ本当に制作されるんでしょうか。 蒼きウル:ガイナックスの凍結アニメが20年ぶりに再始動 – MANTANWEB(まんたんウェブ) 「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られるアニメ制作会社

『ハリー・ポッター展』が六本木ヒルズにて6月から開催

[PR]

ハリーポッターシリーズは、原作も劇場版も完結しましたが、今年はハリーポッター熱いですね。 日本テレビの金曜ROADSHOWでも「ハリーポタ祭り」と称して全8作を今年放送することが決定していますが、さらにハリーポッターの世

ジョニー・トー監督最新作『盲探(Blind Detective)』の予告編が公開

[PR]

一つ前の記事もジョニー・トーの新作の予告編の紹介でしたが、もう一個ジョニー・トーの新作の予告編が公開されています。 ホント働きすぎじゃないでしょうか。 主演はアンディ・ラウ。相変わらずカッコいい!共演はサミー・チャン。ア

ジョニー・トー監督最新作『毒戦(Drug War)』が公開

[PR]

最近ジョニー・トーは良く働くなあ、と感心しています。 最近でも「奪命金」が日本でも公開され、今年はもう一本製作で関わった映画の日本公開が控えていますが、もう次の作品の予告編が公開されています。 タイトルは『毒戦(Drug

ベン・アフレック、米国独立戦争を描く作品の監督候補に

[PR]

アルゴでアカデミー作品賞を獲得し、トップ監督の仲間入りを果たしたベン・アフレックですが、次回作の噂が聞こえてきました。 B・アフレック米独立戦争映画の監督候補/海外スターバックナンバー/デイリースポーツ online ベ

ジョン・カーペンターの不朽の名作『ニューヨーク1997』をジョエル・シルバープロデュースでリメイクか

[PR]

キター!! ハロウィンシリーズや遊星からの物体Xなどで知られるジョン・カーペンターの代表作『ニューヨーク1997』のリメイク企画は度々噂に上がっていますが、今度はマトリックスのプロデューサー、ジョエル・シルバーが名乗りを

少女革命ウテナの原画展に行ってきた

[PR]

ウテナ史上最大の規模と謳い文句の「少女革命ウテナ原画展 ~輪るピングドラムと幾原邦彦の世界~」に行ってきました。 本日が祝日で初日だからか、25日までのわずか5日間のみの開催だからなのか、超満員でした。これから見に行く方

ジブリ映画の名場面を再現した『ジブリがいっぱい 立体造形物展』がラグーナ 蒲郡で開催

[PR]

スタジオジブリの立体造形物の展示といえば、三鷹のジブリの森美術館ですが、愛知県の蒲郡市で別の展覧会が開催されます。 ジブリ映画の場面を再現 「ジブリがいっぱい 立体造形物展」 – ねとらぼ 「天空の城ラピュタ

サシャ・バロン・コーエンがフレディ・マーキュリーを演じる伝記映画の監督にトム・フーパー監督が浮上

[PR]

サシャ・バロン・コーエンがフレディ・マーキュリーというのがかなりの驚きなんですが、この映画の監督の人選が二転三転してるっぽくてそれも注目です。 フレディ・マーキュリー伝記映画に「レ・ミゼラブル」トム・フーパー監督? :

ドラキュラ、フランケンシュタインなどお馴染みのモンスターが集結。モンスターのアベンジャーズ、『Monster X』制作へ

[PR]

モンスターのアベンジャーズ(笑) ドラキュラ、フランケンシュタイン、ジキル博士…モンスター大集合映画製作へ : 映画ニュース – 映画.com モンスター界のスターが集結する「アベンジャーズ」スタイルの映画「

『空の境界』劇場版のプロジェクトが再始動。「未来福音」アニメ化へ

[PR]

これは楽しみ。 劇場版「空の境界」プロジェクト再始動 「未来福音」アニメ化、「俯瞰風景」3D化 | アニメ!アニメ! 2007年12月に、「第一章 俯瞰風景」で初めて劇場に姿を見せたアニメ映画『空の境界』は、独自の世界観