[PR]

Month: 11月 2013

Total 72 Posts

『魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展』が明治大学で無料で開催

[PR]

これは是非行きたいですねえ。 「魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展」3月2日から明治大学で開催決定 ―作画資料による展覧会 | モエデジ 「東京国際マンガ図書館」(仮称)の先行施設として明治大学に開設された米沢嘉博記念

フランソワ・オゾンの新作『In The House』の予告編が公開

[PR]

フランスの名匠、フランソワ・オゾンの新作の予告編が公開されています。 タイトルは『In The House』初老の学校教師がある美しい男子生徒の書いた文章を気に留め、彼を指導しようとすることから、この少年の危険な誘惑に絡

ダークナイト・ライジングのマリオン・コティヤールがダルデンヌ兄弟の新作に主演

[PR]

ダークナイト・ライジングでの好演も記憶に新しいエキゾチック美女、マリオン・コティヤールですが、カンヌの常連監督、ダルデンヌ兄弟の新作に主演が決まったようです。 マリオン・コティヤール、カンヌ映画祭パルム・ドール監督新作で

テルマエ・ロマエのヤマザキマリの次回作は何とスティーブ・ジョブズの伝記漫画

[PR]

ジョブズが風呂に入るわけではないですよね。やたらヌルヌルしたiBathを開発するとかじゃなく。 「テルマエ・ロマエ」の次は「スティーブ・ジョブズ」伝記を漫画化 – ねとらぼ 「テルマエ・ロマエ」の作者・ヤマザ

2013年アカデミー賞。激戦の作品賞はアルゴの手に。最多受賞はライフ・オブ・パイ

[PR]

今年は本命不在でフタを開けて見るまでわからない感じでしたね。それだけにむしろ授賞式は盛り上がったんじゃないかと思います。 作品賞はベン・アフレックの『アルゴ』が受賞しました。イランのアメリカ大使館人質事件の裏で事件解決の

007新作は年内に撮影開始か。ダニエル・クレイグは続投

[PR]

シリーズ史上最大ヒットとなったスカイフォールの成功を受けて、今年中にも007の新作の撮影が開始となる見込みのようです。 ダニエル・クレイグ主演『007』シリーズ第24弾は、年内にも撮影開始 « GQ JAPAN 記録づく

とある魔術の禁書目録劇場版、超電磁砲組の佐藤さん、新井さん、豊崎さん、伊藤さんによる舞台挨拶が決定

[PR]

とある科学の超電磁砲の2期の放送開始は4月に迫っていることから、3月に超電磁砲組である佐藤利奈さん、新井里美さん、豊崎愛生さん、伊藤かな恵さんによる舞台挨拶が決定しました。 『超電磁砲S』に出演する佐藤さん、新井さん、豊

レオナルド・ディカプリオ、ジャンゴの舞台挨拶のため、来日決定!

[PR]

俳優休業宣言したレオナルド・ディカプリオですが、これが俳優としての最後の大仕事? レオナルド・ディカプリオ、休業宣言後に『ジャンゴ』初日の緊急来日が決定! | シネマカフェ cinemacafe.net 日本時間で本日、

オスカー受賞の短編映画をいち早く上映する短編上映プログラムが横浜で開催

[PR]

オスカーには短編映画部門が、フィクション、ドキュメンタリー、アニメーションとそれぞれあって、なかなか日本では見れる機会は少ないのですが、いいんですよ、とても。 そんなオスカー短編部門にノミネートされた作品を日本でいち早く

世界にひとつのプレイブックの監督xジェニファー・ローレンスxアルゴの脚本家による新作の企画が進行中

[PR]

今年のオスカーを賑わせているトリオ。いいですね。 「世界にひとつのプレイブック」監督とJ・ローレンスが3度目のタッグへ : 映画ニュース – 映画.com 「アルゴ」の脚本家クリス・テリオが執筆した脚本を、ジ

テレ東深夜のドラマ『まほろ駅前番外地』が映画館で特別上映!

[PR]

映画、まほろ駅前多田便利軒の好評を受けて製作されたテレビ東京の深夜ドラマ『まほろ駅前番外地』ですが、渋谷のミニシアターでこのドラマを特別上映することが決定しました。 瑛太&松田龍平、再び銀幕に!「まほろ駅前番外地」劇場公

悪の華 7巻レビュー

[PR]

12月7日に発売していたを、本日購入。なんでこんなにも購入が遅れてしまったのだろう。謎だ。今一番新刊の発売が待ち遠しい作品のはずなのに。 今回で第一部、と呼んでいいのかわからないけど、中学時代は完結です。夏祭りで包丁持っ

マンガ版 『とある魔術の禁書目録 11巻』 レビュー

[PR]

2月23日の映画の公開に合わせて、2月22日に発売となったガンガンで連載中のマンガ版「とある魔術の禁書目録」の11巻を購入。 今回は、原作でも人気の高い「残骸編」。白井黒子主役回です。原作の小説だと8巻にあたる内容ですね

『とある魔術の禁書目録 ロード ロード トゥ エンデュミオン』レビュー

[PR]

本日2月23日から、「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」の公開が始まりましたが、その来場者特典として配布されているのが、何と原作者鎌池和馬先生による書き下ろしの小説。 限定10万3000冊を先着で全国の

新海誠監督作品『言の葉の庭』の予告編が公開

[PR]

今年公開予定の新海誠監督の最新作『言の葉の庭』の予告編が公開されました。 何と美しい雨の描写か。この人はいつも空を見上げているんだろうなあ。 地面に弾かれる雨粒が普通のアニメでの描写よりも大きく、傘を流れる雨粒も不規則で

園子温監督の『希望の国』が3/11からアメリカのHuluで視聴可能に

[PR]

3/11から配信開始。あの日から丸2年の日でアメリカで。 『希望の国』3/11から全米HULUでの配信が決定しました。日本からは視聴できないのではありますが、アメリカの皆さん、宜しくお願い致します。 — pi

『とある魔術の禁書目録展』@電撃屋 in アニメイトサンシャインに行ってきた

[PR]

旧アニメイト池袋本店であるアニメイトサンシャインの5Fにて、劇場版公開を記念して『とある魔術の禁書目録展』を開催しているとのことで行ってみました。 5Fに上がると、美琴がいました。 もちろんインデックスもいますよ。 この

スターウォーズ エピソード7にルーク・スカイウォーカー登場か。マーク・ハミルがオファーがあったことを認める

[PR]

お元気ですかねえ。最近姿を見かけませんが。 ルーク役のマーク・ハミルに新『スター・ウォーズ』出演オファー! – シネマトゥデイ ルーク・スカイウォーカー役で知られる俳優のマーク・ハミルが、映画『スター・ウォー

ジェイソン・ボーンシリーズのポール・グリーンダラス監督がFCバルセロナのドキュメンタリー映画を監督

[PR]

グリーンダラス監督もイギリス人だからサッカー好きかもしれんですね。 FCバルセロナのドキュメンタリーをポール・グリーングラス監督が手がける! : 映画ニュース – 映画.com 世界最強の呼び声高いスペインの

厳選された映画の予告編をランダムに自動再生し続けてくれるMovie-Trailers.jpがイイ!

[PR]

BGM代わりに流しておくといいですよ、このサイト。 厳選された映画の予告編をランダム上映 | movie-trailers.jp そして、「おお、こんな映画あったのか!」と発見にも繋がるというステキなサイトです。 そして

女子大生4人の危険な旅を描くハーモニー・コリンの新作「スプリング・ブレイカーズ」

[PR]

ハーモニー・コリン久々の新作は危険な女のロードムービーのようです。 ハーモニー・コリン監督新作は、女子大生4人組の暴走描く『スプリング・ブレイカーズ』 -movieニュース:CINRA.NET ハーモニー・コリンの新作映

新宿バルト9でダークナイトが3/14に上映決定!!

[PR]

まだスクリーンで見てない人は是非この機会に!人生を棒に振りたくなければ行った方がいい! 「ダークナイト」新宿バルト9で特別上映! | ドリパス チケットは限定420枚となります。全席指定席となります。 チケットの募集期間

かっぱえびせんとロッテの「ガーナミルク」がコラボ。ガーナかっぱえびせんが限定発売

[PR]

なんぞこれ。。。衝撃で頭がクラクラするぞ。。 49歳「同級生お菓子」がタッグ 「ガーナかっぱえびせん」デビュー: 東京バーゲンマニア 1964年に発売されて以来、約50年にわたって愛されて続けているカルビーの「かっぱえび

『録音・撮影OKライブ』という新しい試み

[PR]

ミュージシャンのコンサートは撮影禁止が基本。そこでしか見ること、体験することができないものにお金を払ってもらって、それをビジネスにしているのだから、当然といえば当然。 しかし、ソーシャルメディアの普及で個人のメディア化が

中川翔子が井口昇監督作品で映画初主演決定!大槻ケンヂ原作の「縫製人間 ヌイグルマーZ」

[PR]

中川翔子がきっとハマり役であろう役柄で映画初主演。 しかも「片腕マシンガール」の井口昇監督作品。 しょこたん、特撮!変身!!映画初主演でギガントはまり役!  タレント・中川翔子(27)が、映画「縫製人間 ヌイグルマーZ(

名作「俺たちに明日はない」がTVドラマ化。エミール・ハーシュがクライド役に

[PR]

アーサー・ペン監督のアメリカンニューシネマの名作「俺たちに明日はない」がアメリカでテレビドラマ化されるようですよ。 エミール・ハーシュ、ドラマ版「俺たちに明日はない」でクライド役に エミール・ハーシュ(「イントゥ・ザ・ワ

ハリソン・フォード、スターウォーズ エピソードVIIに出演へ

[PR]

ハン・ソロ登場ですか! ハリソン・フォード、新『スター・ウォーズ』に出演決定!ハン・ソロが30年ぶりにカムバック! ハリソン・フォードが、映画『スター・ウォーズ:エピソードVII(原題) / Star Wars: Epi

オペラ座でのオペラとバレエをスクリーンで上映する『パリ・オペラ座へようこそ ライブビューイング2012〜2013』が開催

[PR]

パリのオペラ座はいつか一回行ってみたいですねえ。しかし、パリまで行かなくてもオペラ座の演目を楽しめる企画が開催されます。 有楽町・日比谷 (日劇/有楽座/スカラ座・みゆき座/シャンテ):『パリ・オペラ座へようこそ ライブ

座席指定のできるカード型映画前売り券、ムビチケを使ってみた

[PR]

映画の前売り券は、日本独自のチケット販売方法だったりするし、実はあんまり好きじゃないんですが、現実問題日本では当日券より安いので前売り券はどうしても買うこともあります。 最近では従来の紙の前売り券だけではなく、『ムビチケ