[PR]

Month: 11月 2013

Total 32 Posts

R-15のお下品ファンタジー映画『テッド』に超期待する

[PR]

テッドはテディベアのぬいぐるみですが、ある日少年ジョンの祈りが届き、命を宿すように。
しかし、大人になってジョンと共に悪い遊びをたくさん覚えてしまったテッドはたんなる女と下品なジョークしか頭にないしょーもないぬいぐるみに成り果てたのだった。。。。

とある科学の超電磁砲8巻感想

[PR]

やっぱり面白いねえ。 湾内さんと泡浮さんがカッコ良すぎて惚れた。この巻では主役級の扱い! この2人もこんなに強かったのね。常盤台パネえ。。。 今回巻は、いつもの黒子や佐天さん、初春などのレギュラーメンバーよりも、婚后さん

【ダースベイダ―】ペプシのエナジードリンク、エナジーコーラ!

[PR]

ペプシがエナジードリンクを出したのか!しかもダースベイダ―モデルや!
ペプシコーラ社のエナジードリンクの新製品、エナジーコーラ飲んでみました。
味の方はコーラの味を保ちつつガラナの味も目立ちます。なかなか元気出ますよ。
基本がコーラなので、エナジードリンクとしては炭酸はきつめ。でも本家ペプシほどではないですよ。

フランスの鬼才レオス・カラックスの新作『Holy Motors』の予告編が公開

[PR]

日没から夜明けまでの時間で、Monsieur Oscarという男が様々な人生を演じたりするそうです。彼は次々と暗殺者や乞食、普通の家庭人や怪物に変わっていくそうです。さすがカラックス。わけわかりませんね。
ただこの予告編は何かを期待させます。カラックスに普通の映画を撮ってもらってもしょうがないわけですから。

ジョセフ・ゴードン=レヴィットとブルース・ウィリスが同一人物を演じるタイムリープSF『LOOPER/ルーパー』

[PR]

ブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レヴィットという、全然似てない2人が同じ人物を演じ、戦うというタイムリープSF映画「LOOPER/ルーパー」がアメリカでヒット中です。ネットでのレビューもかなりの高評価なんですよね。
タイムリープもの自体はさほど珍しくないというか、SFでは定番ですが、自分と戦うというのはあんま聞いたことない設定ですね。似てないけどな。。。

日本初公開作品が73点!デビッド・リンチの大規模展覧会が開催

[PR]

最近のリンチは、音楽アルバムを制作したり、ホテルの内装のデザインを手がけたり、絵の個展を開催したりと映画のとどまらず活動領域を広げていますが、そんなリンチの映画監督以外の側面を体験するまたとないチャンスかと思います。

少女革命ウテナのBDボックスの販売が決定!!

[PR]

キングレコードは、’97年からテレビ放送されたアニメ「少女革命ウテナ」のBlu-ray BOXを発売する。上下巻構成で、上巻を2013年1月23日に、下巻を同年2月27日に発売予定。価格は各巻23,940円。
 上巻にはテレビシリーズの第1~24話を、下巻には第25話~39話に加え、劇場版と特典映像を収録する。

【LEGO】DCコミックのヒーロー大集合の映画の予告編公開!

[PR]

ワーナーブロスが、マーベルシネマティック・ユニバースに対抗する作品第一弾(これ対抗してるつもりなんだよな。。。)の作品となる、「LEGO Batman The Movie DC Superheroes Unite」の予告編を公開しました!

劇場版とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇跡の最新PVが公開!臨場感あるライブシーンなど新カットも

[PR]

来年2月に公開予定の劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇跡の最新PVが公開されたようです。 ステイルと神裂がこの女の子を狙っている?というストーリーのようですね。上条さんがいつもの調子で叫んでおりますね。 こ

渋谷真夜中の映画祭でトレインスポッティングが上映!

[PR]

あのダニー・ボイルの出世作が渋谷ヒカリエで上映されます。 8/01/COURT/渋谷真夜中の映画祭 上述の若手映像作家の作品上映とセッションに先駆けて、『トレインスポッティング』を特別上映します。言うまでもなく若き映像作

とある科学の超電磁砲(レールガン)』の第2期制作が決定!!!

[PR]

2期は原作通りに進むのだとすれば、妹達も一方通行も、アイテム勢も登場するんだよね!?
麦野さんがアニメで見れるのか。胸熱だな。
超電磁砲のマンガ版の絶対能力進化編は原作を超える濃密なストーリー展開で大好きなのですか、あれをやってくれるんでしょうか?

映画ワンピース FILM Zの主題歌にアヴリル・ラヴィーンが決定

[PR]

カナダ出身の人気歌手アヴリル・ラヴィーン(28)が、アニメ映画「ONE PIECE FILM Z」(長峯達也監督、12月15日公開)に主題歌を提供することが17日、分かった。ラヴィーンがワンピース好きで、原作の漫画家尾田栄一郎氏(37)もラヴィーンのファンという”相思相愛”の関係で、夢の国際コラボが実現することになった。

【無料!】WOWOWが日本未公開作品の良作を地方の劇場で特別上映

[PR]

これはいろいろと考えさせられるなあ。 WOWOWが日本未公開作品を全国で無料上映!「旅するW座」開催決定! WOWOWが地方の単館系劇場を応援することを目的に、日本未公開作品を全国で無料上映するイベント「旅するW座」を開

ジャッキー・チェン監督・主演の最後のアクション映画の予告編公開

[PR]

これでジャッキーの勇姿も見納めか。。。。 香港アクションスターのジャッキー・チェンが監督・主演を努める「Chinese Zodiacs」の予告編が公開されました。 もうジャッキーも50歳を超えてしまい、さすがに全盛期の大

安室奈美恵デビュー20周年記念ツアーをWOWOWで放送決定!

[PR]

今回のツアーは彼女自身初となる5大ドームツアーであると共に、ファンからのリクエスト楽曲投票を募集するなど、まさに彼女の20年のキャリアの集大成とも言えるメモリアルなステージ。15年ぶりにドームに立つ彼女のパワフルで躍動感あふれるライブパフォーマンスに、きっと誰もが魅了されることだろう。

六本木ヒルズで野外無料映画。ドリームガールズやトップガンなど

[PR]

六本木ヒルズ(港区六本木6)大屋根プラザで10月14日~18日の4日間、J-WAVEのナビゲーターがセレクトした「お気に入り」の映画を野外上映する「CINEMA LOUNGE with J-WAVE」が開催される。  10月20日に開幕する「第25回東京国際映画祭」を前に、シネマオクトーバーを盛り上げようと、今年初の試みとして企画。

アンソニー・ホプキンスが巨匠ヒッチコックを演じる伝記映画の予告編が解禁

[PR]

サスペンスの神様と謳われ、「サイコ」や「鳥」など数々の傑作映画を作ったアルフレッド・ヒッチコック監督の伝記映画の予告編が解禁されました。 Hitchcock Trailer Online | Movie News | E

『希望の国』公開記念 園子温、非道のオールナイト祭り(全2夜)

[PR]

最新作「希望の国」の公開とアイデアインクから出版された著作「非道に生きる」の出版の記念として、園子温監督の作品のオールナイト上映が2夜の渡って開催されます。 【『希望の国』公開記念 園子温、非道のオールナイト祭り(全2夜

アノニマスに迫るドキュメンタリー「We Are Legion」の最新予告編が公開

[PR]

これは実際のオキュパイウォールストリートなどでアノニマスがまさに活躍している時に制作されたドキュメンタリー映画で現在進行形とも云えるアノニマスという集団の成り立ちの歴史を描き、その意義を問うという内容のようです。
単なるアナーキーな集団として描くのでもなく、単純にヒーローとして祭り上げるでもない、ある意味ではタブーでもあるのでしょうが、「素」のアノニマスを描こうとしているようです。

ジョジョ展@六本木ヒルズに行ってきました!

[PR]

ジョジョ展の構成は、第一部から8部まで順番にカラー原画の展示とこのイベントのために荒木飛呂彦先生自ら書き下ろされたイラストの展示、それからキャラクターの等身大のフィギュアや、ARによるスタンドバトルが楽しめる「オラオラ体験」や杜王町の地図にiPadをかざすと物語が楽しめる杜王町マップなど、盛りだくさんでした。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編 始まりの物語見てフィルムコマカードもらってきたよ

[PR]

しかし、この作品の意匠は素晴らしく個性的。ロシアのユーリー・ロルシュテインの切り紙アニメを彷彿とさせるシーンもあればチェコの人形アニメを思わせる部分もあり、日本の萌えアニメの意匠だけでなく、様々なものを巧みに組み合わせていますね。見ててあきません。
劇場版なので、その辺の描き込みを数段良くなっていますから、テレビ版を何度も見たって人も見て損ないと思います。

再現度高し!秋葉原「ガンダムカフェ」に「ハロまん」登場。

[PR]

ガンダムカフェは秋葉原駅の入り口すぐにあるガンダムをコンセプトテーマにしたカフェでAKBカフェの隣にあるのですが、底限定でガンダムに登場するあの機械のペットとでもいうべき、ハロの肉まんが販売されています